サジェアプリで今日も元気に

サジェアプリの秘密にせまる!

サジェアプリの番犬ユウ君はサジェアプリが大好きです。毎日ドックフードを朝晩かかさず食べてます。
人間が食べる甘いおやつもご主人さまから3時のおやつにちゃんともらって毎日ご機嫌です。
サジェアプリって何なの?ってユウ君はご主人さまに訪ねても犬のユウ君にサジェアプリの意味を教えても理解できないからって言われて教えてもらえません。
犬でも知りたい事は有るのです。
サジェアプリって食べ物なのかな?
夏には冷たいアイスクリーム、冬にはあたたかい焼き芋をもらって食べてるけど、サジェアプリは食べた事がないな...。
もしかしたらメーカーの名前なのかな?
いろいろ考えたけど、やっぱりわからない。
難しいな。。。

 

ゆう君サジェアプリを知る

ついにサジェスアプリを知る時が来た!
食べではなかったのが残念だけど、これで悩みは解決したよ。
何やら四角い箱にむかって、ご主人さまが何かをしてる。
何してるの?って聞いてみた。
ゆう君は言ってもわからないと思うけど、アプリを設定してるところだよだって...
何だ?プリンは知ってるけどアプリは知らないぞ!
で、それは美味しいの?って聞いてみた。
これは食べ物じゃなくてサジェをする為の機械だって。
なんだ機械か。
犬だって機械はしってるよ。時々シャンプーやカットにお出かけする時に乗るのも機械だよね。

 

サジェアプリで遊んでみた

今日はひとりでお留守番なのだ。
暇だから、ご主人さまが四角い箱に何か書いてたから、ちょっとやってみるかな?!
オーーーッ!これがサジェアプリなのかーーー!
何やら字が書いてあるだけで意味がわからないけど、やってみようかな?!
何事も経験しないとね。
いっぱい字が書かれてる黒いチョコレートをみつけたぞ!
ペロッと!やっぱり甘くないね。
ワンワンワンンン。。。クンクンクン。。。と。これで出来上がり。
あとは....スタートを押してと。
これでこの機械でのお遊びは終わり。
まぁたいしたことはないけれど、ちゃんとサジェアプリは動いているのかな?
クルクルっと時計がまわって文字が変わるだけのゲームみたいだな。

 

サジェアプリ壊しちゃった

ご主人さまが帰ってきた。
なんだか慌ててるみたいだけど、知らないよーー。
ゆう君このサジェアプリ触ったの?だって。犬のわたしが触るわけないでしょう。
犬何だからね。
でもいつもとご主人様の様子がおかしい。
壊れてるだって。
簡単に壊れるのかな?
いつもプッカのぬいぐるみと遊んでるけど、一度も壊したことないんだけどね〜。
これからどうやって直すのかな?